航海日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 南の空の下で

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

実質、今日がバンコク最後の日となるわけですヽ(;´Д`)ノ

旅行なんて、始まってしまえばあっという間に終わるもの。

そんなの判って居ますけど、なんだか寂しい気がするのは……誰だってそんなもんですよね(^_^;)


最後の日くらい一緒に食事しようと、「サイアム駅」で友人と待ち合わせ


午前早めにホテルを出た僕は、再び徘徊モード♪


サイアム駅周辺や、ショッピングモールを見てまわりました。


画像


僕が毎日利用していたBTS。

これに乗っての冒険も、今日が最後です。

高級ショッピングモール前なのに、なんとなく雑多でしょw

汚ったない、剥き出しのコンクリートで出来た高架橋を走るモノレール


でも、角度を変えると立派な百貨店(?)

画像


「サイアム・パラゴン」と言ったら、超有名ですものね〜

南国の雰囲気と、クリスマスモールが、北国出身の僕にとってはナイスミスマッチングですよw

画像



この辺は、良く見るブランドや、日系のお店が多く、あまり惹かれるものがありませんが、まぁ、これもバンコクです。

ドルチェ&ガッパーナ等を、冷かしに見てまわりましたw


そうこうしているうちに待ち合わせの時間


急いで待ち合わせ場所へ向かい、友人を待つ事に♪





「さて、さて、何処で食事したいのかな?」

「やっぱり、「タイすき」が食べたいなぁ〜。」

「じゃ、直ぐ側に超有名な「タイすき屋 MKレストラン」があるからそこへ行こう!」


と、連れられて来のは小奇麗なタイ式しゃぶしゃぶのお店。


なんか…。

一日決まった時間に、店員達の簡単なショータイムがあるんだとか…。


「ショーって、どんなのよ??」

「ふふ、見ればわかるさw」

「そ、そうですかぁ・・。」

「ただ、期待しちゃだめだよ。」

「はぁ…。」



いよいよ料理が運ばれてきまして、タイ式しゃぶしゃぶとのご対面!

画像



まぁ、普通以下のしゃぶしゃぶネタですよね…。


これを鍋でしゃぶしゃぶして、タレにつけて食べるのね。

早速、火を点けて鍋が煮えるのを待っておりましたら、次から次へと鍋の中に野菜を入れ始めた友人。

画像



ちょっ、ちょっと待てって!!ごった煮状態になったじゃないですかぁ!!


でも、基本日本のしゃぶしゃぶと変り無い感じですね。


大連でご馳走になった火鍋。

しゃぶしゃぶは元々中国発祥なので、元祖火鍋と比べてみると…。


タイ式の方がより日本に近い感じですね。


最初は、どんな臭い鍋が出てくるのかと心配でしたが、平気です。平気


火鍋は、香草がきつくて、あくが沢山出て、良いイメージまるで無しだったんですがねぇ。





ん?





ちょっと待て!


この鍋にも、香草が沢山…。
タレにも香草…。


やべぇ。


毎日香草食べてたもんだから、慣れた???


(´・ω・`)


慣れたみたいですwww




今回の旅行目的である「パクチーを克服するぞ!」は、見事コンプリートですね!ヽ(´ー`)ノ


え?ショータイムってのはどうだったのかって?


そんなの…語るほどの価値もありませんでしたから…。

忘れてください。



昼食を済ませ、一旦友人と別れた僕。

今日は、ショッピングをしなくっちゃぁ〜と言う事で、日本人街とも言われる「プロムポン駅」方面へ向かいました。


この駅前には、高級百貨店「エンポリアム」があります。


毎日雑多な所をウロウロしておりましたので、都会のバンコクも見ておかなくっちゃとの思いもありまして、レッツショッピングで御座います


中でも、タイ雑貨の店「エキゾチック・タイ」には、なかなか洒落た物があるじゃないですか!

家政婦にも何か買っていってあげなくっちゃねぇ〜(笑)

画像


とは言ったものの、タイバーツをそんなに所持していない事もあり、大した物は買えませんでしたが…。






そうこうしているうちに、日も暮れてまいりまして夕食のお時間となりました。

ありがたい事に、友人が夕食も付き合ってくれると言うので、再び「サラデーン駅」で待ち合わせして、食事をする事に(*´Д`*)


「夕食だけど、タイでメジャーなフカヒレとエビ、カニコースってのはどう? 最後の夜に相応しいんじゃない?」

「うんうん それにする!それにする!」


案内して頂いたのは、これまた有名な「SOMBOON SEAFOOD」。

(ねぇ、ねぇ、キミは有名所しか知らないんじゃなのか??ん?ん??)


画像


でも、フカヒレにカニにエビですよ!

これは、テンション上がりますよねー。

画像


フカヒレ鍋です。

これに、モヤシとパクチーをタップリと入れて食べるのですが、スープがとっても美味しいです

フカヒレは…。

日本人は良い物食べ過ぎなんでしょうかねぇ…(^_^;)


そして、カニとエビ〜!

画像
画像


これに関しては、文句無く美味しかったです!!

ビールと良く合いますよ〜♪




気持ちもお腹も満足した僕。

友人には感謝の気持ちを込めて、ご馳走して差し上げました。
(と言っても、2000バーツ程度なので安いもんです)


お礼にと、友人がフットマッサージをおごってくれましたw




これで、泣いても笑っても、バンコク最後の夜です。

最後も、やっぱり屋台街を通って帰りました。

画像


しっかりと目に焼き付けておきました。(´ー`)


不思議と、僕にバンコク行かない?
と声を掛けてくれる友人は、他にもいるんですよね…。

なので、なんとなくまたこの地に降り立ちそうな気もしていますが、とりあえずはお別れをしておかなくちゃです。



さぁ!明日は再びビジネスクラスで台北へ移動です

台北の街を冒険出来ると思うと、ワクワクしてきます。

当然、目的は「台北101」。


明日も早いので、早めに就寝。

と思ったのですが、やっぱりコンビにへ行ってビールとツマミを購入。


旅行を振り返りながら、飲むビール。

画像


1人で冒険して楽しかった……反面、緊張しっぱなしだった事も事実で。

ちょっと糸が切れた感じがあり、みっともなかったかもしれませんw



いえいえ、でも、楽しかった経験の方が数十倍も上ですから!ヽ(´ー`)ノ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
香菜克服、おめでとうございます(笑)
次に帰国する際には、香菜たっぷりのインスタントラーメンでもお持ちしましょうか……?
くらぞー
2009/01/08 22:43
>くらぞー様
香菜克服・・・。できたのでしょうかねぇ。
なんとなく自分の中では克服できた様に思うのですが…。
でも、中国には八角とかその他の香辛料もありますよね。
どうなんだろう…。
くらぞー様、インスタントラーメンカモンです!きっと食べれるはず!?
縛姫
2009/01/08 23:15
瓶ビールのイラスト、かわいーですね
いつも人の食べたものを卑しく質問して申し訳ないんだけど・・。
えびに載ってるの何〜?
ホント、食べ物の質問しかしなくてごめん。
でもって、これからもすると思う。
れぼ
2009/01/10 19:49
>れぼ様
いえいえぇ〜、質問していただける事は嬉しい事ですから、じゃんじゃんw
エビの上のものは、ハルサメです。
何で煮たのかは判りませんが、タイってとにかくハルサメを良く食べますねー。
屋台でも、フードコートでも、色々な太さのハルサメがありました。
縛姫
2009/01/11 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
南の空の下で 航海日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる